So-net無料ブログ作成

GPSロガー [黄色い車]

某所の記事に影響され(影響されやすい・・・)デジスパイスがすげー欲しくなりました・・・

でも、デジスパイスって調べると4満弱します・・・買えないよ(TT)


って、GPSロガーを調べてみると・・・



LAP+ (フリーソフト) なるものを発見しました!!

ソフトウエア自体はフリーソフトですから 当然 

使用するGPSは・・・


DSCN2322.jpg

photoMate887 くん だいたい相場は8800円?
GPSロガー導入に1万かからないというハッピープライスですよ~

DSCN2321.jpg

ちなみに使ってるGPS自体はデジスパイスと同じものっぽいです。

まあ、いろいろ違いがあるんですが、おいらの物欲を満たす性能は十分にあるようです<LAP+

LAP+画面.jpg

↑ちなみに画面はこんな感じ。走行履歴はICC練習会PM。コースは先日の茨木戦のコース(汗)


・・・つっても、1万以下で済んでないんだけどね・・・

なんとWin2kでは うまく動かなかったという落ちがついた・・・
Viewは普通に動くんですが、ログの読み込みができませんでした(TT)
他のソフトではGPSに接続できるんだけど、LAP+用の読み込みソフトではGPSに接続できなかったっす。

ってことで、急遽 WinXPの動くマシンを手配・・・約1万円


まあ、そんなこともあるよね~


違いとかは
・ログが デジスパイス 10Hz  ←→ LAP+ 5Hz
・表示で デジスパイスは減速を点線表示 ←→ LAP+は実線表示のみ・・・色を変化させるの面倒

とか・・・まあ、1/4のお金しか払ってないでこれだけ楽しめるので LAP+作者には感謝^10 って感じです。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

Camel

こんにちは!
デジスパイスに関する記事を書いた気がするCamelです。
もしかして、良くない影響を与えてしまいましたかね・・・(汗)

友人と共同購入にしたので何とか入手出来ましたが、個人で買うには
ちょいと高いですよね・・・。

ジムカーナだとLAP+の方が使い勝手が良いケースも多そうですし、
今後のご活用を楽しみにしています♪
by Camel (2010-04-12 11:19) 

sarimat

>Camelさん
こんにちは!こそ~りとblog拝見させていただいてました(^^;
そして、見事に影響されました(笑)楽しいので良い影響かと・・・

デジスパイスの表示の方が、直感的に減速とかわかりやすいのは
羨ましいところですが、チープに競技に参加するのが俺ルールなので
安い方逝ってみました。

動画と合体も可能らしいので、良い走りが出来た時はblogに
のっけていきたいと思います♪

by sarimat (2010-04-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。