So-net無料ブログ作成
検索選択

目覚め・・・の準備 [チョイノリ]

ずいぶん昔に友人から譲ってもらったチョイノリ・・・

書類はもらってたんだけど、名義変更しにいくのが面倒で放置・・・

名義変更したけど、「乗るのか?」と疑問になり自賠責を入れることを躊躇して放置・・・

そんなチョイノリだけど、地震の後 ガソリンが貴重になり必要性を感じ自賠責を入れて起動しました!

と喜んで、そこらを走り回ってたらあっというまにガス欠(爆)

でも、やっとガソリンの供給も正常化して、やっとまともに乗れる環境になりました!

SANY1024.jpg


ってことで、生意気にも4ストなチョイノリ君。2ストならオイル継ぎ足すだけなのに、4ストだから
オイル交換が必要です・・・


つうことで、オイル交換!!します。


抜いてみた!!!

SANY1021.jpg


ぎょえ~~~、真っ黒&シャバシャバ!!


バットの上で車体を傾けて 汚いのを全部出す!!


そして

SANY1023.jpg

飴色のカストロール 2輪4スト用オイルを注入!!



ちなみに、チョイノリってオイル 300cc しか使わないらしいです。


つうことで


SANY1022.jpg

オイル交換セットキッチン用品

オイル受け皿は、調理用のアルミバット。
キッチン用のじょうごに軽量カップ!

ちなみに交換後の廃オイルはいったんペットボトルにプールしておいて、溜まったら廃油処理キットで
まとめて捨てたいと思います。


しかし、横着して軽量カップから直接オイルを注ごうとしたら、ちょっとこぼしてしまいました(--;

オイル付属の給油ジョイントとじょうごを駆使して注入しなきゃいけない。
ちょっと、やり方考えないとです。


この後、チェーンの張りを調整して、空気圧調整して とりあえず終了です。


後は、バッテリーが死んでるのをどうにかして、ちょっとした小物入れをつけて、カーナビ付けられるように
カスタムかな~<妄想、妄想♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

smoto

まさか、チョイノリで千葉に遠征とか考えてないですよね?(笑
by smoto (2011-04-04 09:38) 

sarimat

楽しそうですけど・・・さすがに考えます<大人になったな俺

by sarimat (2011-04-06 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。