So-net無料ブログ作成
検索選択
茶色い車 ブログトップ

オイル交換 [茶色い車]

購入から5000kmほど走ったのでオイル交換してきました。
走行距離66227kmです。

ディーラーにて・・・

オイル20ℓ のまとめ買いを勧められました。

まとめ買いだと一回あたり3000円ぐらいになるらしい<毎回個別だと5000円ぐらい


移転祝いでさらに割引になって14700円/20ℓ を12600円でフィルターを二つサービスらしい。

いろいろ考えますな~



しかし、店内に置いてあったテレビがリアルじゃなくてレグザなのはどうかと思うぞ・・・



衝動買い [茶色い車]

main.jpg

http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/1din/series-u/u575sd/

こんなもの衝動買いしました。

ちょっとオーディオが気に食わなかったので・・・
本当は2DINのメモリナビでも入れようかと思ったんですが、SONYナビ(NAV-U2)に慣れると
他のナビがどうも使いにくい・・・

ってことで、1DINにして小物入れスペースを利用してオフセットしてNAV-U2を設置してみるかなと・・・


ってことで、USB対応でタイトル日本語表示できるやつ・・・ってことで上記のやつを衝動買い。

アップガレージで9000円ぐらいでした。


これで後付の時計と共存するようにNAV-U2を設置できるように工作しないとだな・・・



しかし、茶色い車はオーディオのインストパネルだけ別個に外れるので作業性が良くていいなぁ~

ブルーバードとかビートとか昭和の香りが漂いそうな平成初期の車はオーディオやるだけで
ダッシュロア全部とか、センターコンソール全部とか外さないといけないんだよね・・・


ん~、小細工するの楽しいな。

退院してきた [茶色い車]

426653_458710994215333_1993685300_n.jpg

AT不調で入院してた茶色い子が帰ってきました。

会社から直行で引き取りに行ったので、黄色い子は会社に置き去り・・・明日回収に行かなきゃ(汗)
・・・明後日は黄色い子でジムカーナですから。


ATはなんだかんだ、ディーラーで分解洗浄の刑だったらしい。これで様子見て、駄目だったらミッション交換します・・・って言ってたらしい。

ってか、リコールものじゃないのか?

工業製品なので壊れるのはしょうがないけど、壊れ方が問題なんだよね~
何も考えずに乗ってると、ちょっと危険を感じる壊れ方なんだよな・・・

セーフモードに入っても症状でるし・・・


残念な仕様だ!


入院 [茶色い車]

通勤車くん、一週間たたずに入院です。

ミッションの初期?不良です。



・・・菱クオリティ!?( ̄Д ̄)ノ



茶色い車 [茶色い車]

DSCN3211.jpg


はい、雨の中 新しい仲間が増えました。

通勤車です!


そう、手前のいつもの黄色いのじゃなくて、おくの茶色い方。

通勤車だけど、リア駆動w
前後異形のタイヤサイズ
車高調(HKS)つきローダウン車


これでMTだったらジムカーナ場に直行です<いや、ATでも逝きそうな予感してますけど


その他
インチアップの16インチホイール(ブラックレーシング?)
前後タワーバー(クスコ?)
ブースト計(AutoGauge)
フューエルコントローラ(BLITZ R-FIT)
むき出しのエアクリ(メーカー?)
ブローオフバルブ(メーカー?)
そして、謎のブルーLED満載内装<ペダルまで光ってた!!


いや~、謎だ(汗)

とりあえず、快適装備追加ってことで
ETC(Panasonic
時計(電波時計で外気温、電圧見れるやつ)
を追加・・・エアバック付きの車の内装をいじるのはなんか怖い・・・

とりあえず、ETCちゃんと動くか確認で高速走ってきました。しかし背の高い車で
伊勢湾岸道路を走るのは泣きそうですな<風がやばい!




そして、早速不具合っぽい

なんか、ATのガイドバルブがダメっぽい。3000rpmぐらいでギア抜け?して5000rpmぐらいで
ガツンと繋がる。普通に走っててリアが「キュキュッ」とか鳴いてました(汗)
こりゃ、保障修理だろうな・・・



しかし、こいつも手のかかる子な悪寒予感です・・・

_


茶色い車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。