So-net無料ブログ作成
検索選択

液晶モニタ 衝動買い [PC]

SANY0009.jpg

なんか久しぶりにパソコン関連アップデート


プチプチに包まれたこの簡易包装でもろばれですが(ってか、今更四角いモニタ新品で買わないか?)
近所のハードオフで発見し衝動買いです。


SANY0011.jpg

多少、白いプラ部品に焼けとか見えますが、画面自体は無傷。
火を入れてみましたが、目立つドット落ちも見当たらず、バックライトのムラも無い。



SANY0012.jpg

品は ナナオ(EIZOか?)のFlexScanS1910-HRです。

お値段なんと・・・ 4980円(税込)~♪

新品価格の 1/10以下やねw

まだ生きてます・・・ [PC]

まさかの、新年一発目更新が2月とは・・・


SANY0169.jpg


ってことで、本人もだけど こんなものも生きてますネタを

続きを読む


無駄使いしてしまった・・・ [PC]

なんか、見てたら思わず買ってしまった・・・

A-DATA製 コンパクトフラッシュ  8GB

続きを読む


物欲発散!MP3プレーヤ [PC]

ちょいとお買い物に出かけてみました・・・

そしたら・・・前から気になっていた一品を発見。

続きを読む


どんなOS使ってます? [PC]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060511-00000001-inet-sci

こんなニュース記事を発見しました。どんなOSを使ってるか調査。

最新のXPを使ってる人が多いのは理解できますけど・・・・・次に多いのがMe!?
Meって悪名高いっつうか、すげー駄目駄目という噂をよく聞くのだが・・・

なんだかんだでおいらのメインはWin2000になりました。でもWin98もまだまだ現役。
Win98のネットワークに対する大雑把さがときどき便利です(爆)

しかし、この調査・・・もう少し詳細が知りたいな・・・
RedHatとかTurboとかMS-DOSって豪語したやついないのかな~?

もしくは、「作った!」とか・・・

30日でできる! OS自作入門

30日でできる! OS自作入門

  • 作者: 川合 秀実
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本

って、また その本に繋がるのかよ(爆)

http://blog.so-net.ne.jp/adequate_blog/2006-05-10-1


30日でできる! OS自作入門・・・・・・って本 [PC]

30日でできる! OS自作入門

30日でできる! OS自作入門

  • 作者: 川合 秀実
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本


プログラミングの本っていろいろ見かけるけど、OSを作る本なんてものがあるんだね・・・
なんかちょっとやってみたい気がしないでもないな・・・

まあ、OSだけで役立つわけでなくアプリケーションが重要なわけで、Winアプリが作れる
方が役に立つんだろうけど・・・

でも
「おれ、パソコンのOS作ったことあるぜ!まあ、趣味でWindows作るみたいな感じ?」
とか
「おれ、ゲイツに並んだぜ!」
とか言ってみたいがためにやってみたいな・・・<間違った欲求(爆)


Google無償3DデザインソフトGoogle SketchUp [PC]

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/04/28/341.html

おぉ、3Dデザインソフトが無償らしい。

3Dデザインって多少仕事でやってたが、それぞれのソフトでインターフェースが
結構違って慣れるまで大変。でも、会社で使ってるソフトなんて高価すぎで
個人で買って家で使うなんて100%無理な感じだったからな~

無償ソフトで使いやすい3Dデザインソフトがでてくると嬉しいが・・・

ちょっと、試してみたいな~


裸族 [PC]

「裸族」という文字をみてウェロを期待した方・・・残念!PCパーツですw

仲間内で、IDEインターフェースに直接刺してUSBに変換するものが流行って
います。通称「インチキUSB」なるもの。
内蔵CDドライブHDDが外付けで使える一品です。で、最近HDDも安いので
何台も買って裸のまま外付けドライブとして使ってますが、裸なのでショート
とか危険を感じます。

で、まあ、こういうのあればいいな~と思っていたゴム製のHDDケース!
ネットニュースで存在は知っていたんですが、ソフマップで発見したので
購入してきました!


IDEインターフェースの部分はこんな感じであいてます。


裏面はこんな感じで基盤をカバー
でも、ヤワヤワなので触っちゃ駄目よって感じです(汗)

ちなみに、この裸族の服を着せた状態なら積み上げることができます。

公式ページはこちら
http://www.century.co.jp/products/accessories/crf25_35.html

そういえば、ソフマップで変なCDケース発見したので一緒に買ってきた

こんなやつなのですが、レバーを動かすと

こんなふうに、ニョキって出てきます。


パッケージの解説

パッケージ表面







しかし、飛び出し量がこれだけだと 微妙に取り出しにくいのよね・・・
面白いけど、いまいち実用性にかける一品であった(爆)


SDカード with USB [PC]

http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=NN002Y201%2014042006

おぉ、ついに製品化だ。
USBポートに直接差せるSDカード!面白いよね~

しかし、耐久性は大いに不安・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。