So-net無料ブログ作成
検索選択

ARTA

__.JPG
GTマシンって派手だなぁ




iPodから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新しい乗り物

__ 1.jpg__ 2.jpg
新しい乗り物です。

と言っても20年ぐらい前のモノですが。

要レストア物件(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なんか放置しすぎ

__0007.jpg
放置しすぎですが、やっぱりまだまだ放置だと思います。

でも、元気に無茶な車でジムカーナしたりしてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヘッドランプ水没・・・ [黄色い車]

ビートの左ヘッドランプが水没しております・・・

内面に水滴がいっぱい・・・
とりあえず、苔が生える前にきれいにしないと(本当は原因を調べて根本を絶たないとですが)

つうことで、ヘッドランプを外したいわけですよ!

ビートのバンパーはナンバーの裏、左右の黒いカバー(下側)の裏、バンパーの下面左右の5本のボルトと
左右のタイヤハウスの裏のビス2本、そしてボンネットの下にクリップ4個


01.jpeg

この4個のクリップが曲者で・・・
ドライバーで回すようの十字が切ってあるのですが、回しても何も起きません(爆)

本当はせり上がってきて、固定が緩んで抜けるはずなんですよ!









・・・


02.jpeg

はい、全部破壊しました!
ドリルで削りながら押し込んでやった<本当は穴開けて緩くして抜きたかったが共回りして穴があかない(--;


苦労してやっと外れたよ バンパー


03.jpeg


ちなみに、ヘッドラップを外すときに、タイヤハウスのインナーフェンダーともクリップ止めされてて、
そのクリップも破壊しました・・・


クリップ嫌い!


んで、とりあえずヘッドラップ外して振り回したら水滴じゃなくて水溜りができた(汗)

ひっくり返して、水を出して 残っている水滴を針金にティッシュ巻きつけて拭いていく。
んで、しばらく日干しして乾燥

(乾燥中にビートとおずぃさんの水垢を取ってみる・・・ビートは簡単だったが、おずぃさんはヤバイ・・・)


んで、適度な時間に組み立てして、完了です。

とりあえず、しばらくは大丈夫であってほしい。



覚書
フロントタワーバーの下 錆びてる。ちょっと浮いてるのが良くないっぽい。M10のワッシャ挟みたい。
左ヘッドランプ、インナーフェンダーのクリップが無いまま
バンパー上部のクリップ 1個しか刺してない

WTCC 鈴鹿 [車]

DSC_0606.jpg

毎月鈴鹿にいってる気がします・・・

写真は、ホーム初優勝を飾った・・・(プライベーターの)Honda シビック!

WTCCはガチャガチャやり合ってて面白いね~
箱車レースって感じです。SP GTが随分とお上品に思える。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。